*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体と食べ物

Makiko です。


我が家は老若男女が揃っていますので、身体の捉え方の違いを目の当たりにします。


若者はとにかく綺麗な筋肉をつけたい。少々自分の身体を傷めるくらい頑張る時もあります。


そこそこの年齢は体力維持、体型改善のための鍛え方です。


ちょっと年齢を重ねたおねえさまは1日穏やかに過ごせるように。その日のルーティンを崩さないように身体にたずねています。


いくつになっても目的を持って過ごす事が大事だと思います。


そして毎日の食事

365日✖️3回です。

美味しく身体に良いものを摂りたいですね。

鍛えたあとはタンパク質を取るのが良い筋肉を作る言われていますが、我が家では鳥の胸肉が若者には喜ばれます。

「あー筋肉喜んでるわぁ」

と満足そうに食べています。


鶏肉が苦手な人は魚や卵、豆腐などを気をつけて取るようにしています。


でもたまには身体より、自分が食べたい物に心が動いて甘い物食べることがありますが、量を考えて食べます。(たまには心のご褒美も大切ですよね)


身体と食事もバランス良く日々過ごしたいですね。

何よりも一日終えた時にあー元気で過ごせたと気持ちよく思いたいです。


また明日も目的に向かって進みます。

f:id:shinshundo:20200616213958j:plain