*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ほどほどに

Makikoです。


あなたのストレス解消法はなんですか?


私の中にまた再ブーム数独(数字のクロスワード)がやってきました。


ストレス解消や、脳トレのつもりが、難しい問題になると時間をかけてまでも解きたい!達成感を味わいたい!と心の声が聞こえてきます。

掃除、洗濯、食事 女性は色々やる事があるのに、そっちのけ。夢中になってやっています。


気づけば首、肩 ガチガチ?


なんだなんだ、ストレス解消や楽しみの為にしている事が身体にストレスかけてる〜


こんなことありませんか?


身体作りの為に筋トレ、walking のつもりが体に負担をかけすぎてしまっている。


本末転倒にならないようにほどほどにしましょう!

私にも言い聞かせています。


それでもやりたい方は身旬堂へお越しください。


私のようなかたはヘッドマッサージがおすすめです。

考え事が多い

ストレスを感じる

眠りが浅い


頭皮は皮膚と筋膜で全身と繋がっています。

また筋膜は筋肉と筋肉も繋いでいるんです。


前傾姿勢でいると頭や背中、首だけでなく顔のたるみやむくみにもなるんです。


ヘッドマッサージで改善しましょう!

驚くほどスッキリします。

f:id:shinshundo:20210829124721j:plain



心も体も引き上げて、元気にいきましょう!