*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

春の準備

Makikoです。


美味しそうなモンブラン見て、食欲が増しました!


何でも欲がある事は良い事ですね。


心から何か欲しいと思えるのは何か芽生えている証だと思います。


立春を迎えて、暖かい日が何日か続いていますが、まだ晩冬と呼ばれる時期に春に向けての準備をしておくと、不定愁訴も少なくなります。

この時期に取ると良い物、辛み、にがみ、渋みです。生姜、ニンニク、一味、七味、などです。

引き続き、身体の冷やさない食事が大事です。


冷やさないケアとしては足湯、お風呂に入る、絹の腹巻きです。


身体のケアでは温かいオイルマッサージ、身旬堂では温流温、フット、ハンドマッサージがおすすめですよ。


お家ケアとしてはウォーキング、ストレッチをして欲しいです。


でもね、きっと1人では毎日のケアは難しくなると思います。


月に一度はご自分のメンテナンスに時間をかけてください。

未来の自分への投資です。


元気で楽しく生きている未来でありますように❗️


f:id:shinshundo:20210207193028j:plain

自然から力をもらって、春の季節を楽しく過ごしましょう!