*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

飲み癖

junkoです。


今回は飲み癖です。

お酒ではありません。


サプリや薬です。

なんか飲んでないと不安と言う方がいらっしゃいます。


もちろん、どうしてもという方もいらっしゃいますが、なんとなくとかどっちでもいいけど人に聞いてという方は一休みして考えてください。


身旬堂は自己治癒能力を信じているのでサプリなどは取り扱っておりません。

自己でなんとかしようという力が落ちる気がするのです。


自己治癒能力と免疫力は似ています。

病気になりにくい身体、これが免疫力高い人です。

病気になって1日寝たら元気になる身体、これが自己治癒能力のある人です。

身旬堂はそれプラス

不調になる寸前を自分で察知してメンテナンスできる身体になっていただきたいのです。


○できるだけ、自分でできることは自分でメンテナンスする。

○人に調整してもらった方が良い人は人に委ねる。


それが、薬やサプリで身体の感知度が低くなってしまってはもったいないと思うのです。


病気の反対は健康ではありません。

病気の反対は病気でないだけです。


健康とは心身ともに生気がみなぎってるあるいは穏やかな状態だと思います。


クセのように飲んでる方は、一度考えてみてください。


本当にあなたにあってるかどうか。


便秘の薬を常用していたお客様、そのことは知らずに腹筋の弱いのが気になり指導しましたら、便秘薬を服用しなくなったとのことです。

「便秘なおった」

「便秘だったんですか?」

と、笑ったことがあります。


身体はつながっています。

こんなことと思うことでも、別の効果がでることもあります。


クセ、見直しませんか?


春ですねぇ。

f:id:shinshundo:20210208191619j:plain