*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今が旬

Makiko です。


健康でいたい!

痩せたい!

自分のために!

娘のために!


今月に入り身旬堂にお越し頂き、personalと経絡オイルリンパケアを受けて頂く事になりました。


時には宣言して目標に向かう事は大事です。


自分だけではなく、周りにいる自分を取り巻く人のためにも健康でいる事は何にも変えられません。


元気に笑って日々過ごしていきたいですよね。


季節があるように身体にも痩せやすい時期と痩せにくい時期があります。

これから夏にかけて身体も絞りやすくなります。

良い時期に来て頂きました。


うちの家でも今、ダイエットブームがきており、食べ物も見直しています。


パンが大好きだった私です。今でも好きですが、毎日毎朝食べていた習慣を1週間に一度にして、変えています。


少しずつ、生活習慣を見直して、自分に合った運動をする。


年齢により基礎代謝も落ちていきます。


年齢に合った運動があります。


年齢に合った食事があります。


上手に自分の身体に向き合っていきたいですよね。


f:id:shinshundo:20220417204049j:plain


今が旬の筍はタンパク質やカリウム、食物繊維を含む食べ物です。


カリウムはむくみ、食物繊維は便秘に効きます。


ダイエット中のもう一品に最適ですよ。


上手に旬の物を取り入れていきましょう!