*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

痩せた理由

身旬堂 Makikoです。

 

一年の最初、昨年に立てた願いに

「痩せてきれいなる」

が何個かある願いの一つでした。

 

ちょっと、年齢的にも代謝が悪くなり、以前と同じように食べていても体重は少しずつ、増えていきました。お客様にいただく、スイーツも美味しく頂いている日々でした(笑)

 

そんな中、体調不良になり 朝食に食べていたパンをプロテインや、オートミールに変えました。

それでもお腹が空くときはお米を食べたり フルーツを食べたり、朝の食生活が変わりました。

 

もちろん、パンを全然食べない訳ではありません。

時間のない時や、美味しいパン屋さんのパンは時々頂きます。

 

そして、サプリも取り入れました。

 

「朝起きたら、パンとコーヒーね」

の生活からまず、白湯を飲んで、ゆっくり身体を目覚めさせ、それから空腹になったら食べるを意識しました。

 

すると、それほどパンへの執着がなくなりました。

 

昼は活動するのでしっかり食べますが、タンパク質を意識して取り入れます。

 

夜は昼食べすぎると控えるようにします。

 

身体を動かすのも嫌いではないので、walkingや、ストレッチも取り入れます。

 

気がつけば目標体重に到達❗️

 

身体は軽く、洋服にもゆとりが出てきました。

 

何より嬉しいのは年初に体調を壊してから今まで不調知らずです。

 

今年の目標はメリハリBodyです。

 

皆様、一緒に目標に向かって進みませんか?

 

パーソナルはもちろんですが、ハンド、フットマッサージでむくみや冷えを改善するだけでも変わります。

 

ヘッドマッサージでは副交感神経を優位にして幸せホルモンいっぱいにしますよ!

 

身旬堂ではお客様に合わせたメニューをご用意しております。

 

さぁ、今年の目標立てたら進んでいきましょう。