*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

新年からの嬉しいこと

身旬堂 石田です

お正月休みの間
家族でゆっくりと過ごし
新年のご挨拶をして
初詣、お墓参りに行きました

そんななか車のナンバープレートでゾロ目を目にしたり
時計の数字の表示がゾロ目だったり
新幹線の高架下を通るときに
新幹線が走っているところを見れたり(普段は走っているところをなかなか見られないので)
うっすらと虹が見えたり
雲の間から光が差し込む“天使の階段(薄命光線というそうです)”を見たり
とてもとても幸せな気持ちになりました

こうして毎日の生活のなかで
“わぁ~、なんかいい気分!”
“今日はいいことある!”
などの小さな幸せを見つけていけるといいですね

 

私はお正月から
いいお天気で
すっきりした朝日が気持ちいい
近所の銭湯であたたまってからだが喜んでいる
大掃除の後の家のなかが心地よい
などとてもいい気持ちで過ごしています

皆さんの“いいこと探し”どんなことがありましたか?