*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

夏に負けない身体

Makiko です。


今週はしっかりと晴れる日が多いようです。

蒸し暑くなりそうです。

しっかりと水分しっかりと栄養をとって下さいね。


最近、参鶏湯と言う韓国の鶏料理を頂きました。

鶏肉がまるまる頭以外1羽入っています。高麗人参やお腹にナツメやニンニクを入れてあり、少しお米も入れてあります。薬膳料理や補身料理ともされています。

鶏嫌いの方は見ただけでちょっと、引かれるかもしれません。


私も小学6年生までお肉が嫌いでした。

実家の隣りが玉子を売っていたので、ほぼ卵で大きくなりました。

そんな私が、習い事の合宿でステーキが出てきたのです。

メインディッシュなので嫌いだと言うのも恥ずかしく思い切って食べてみました。


「あれ?以外 美味しい〜」

ディナーと言うようにおしゃれにいただいたのはその時がはじめたてだったのです。


そこから食の世界が広がっていきました。

色々な物が食べられるのは幸せです。


話は参鶏湯ですが、夏バテにも良い食品です。低カロリー、高タンパクで優しい鶏だしがバツグンに美味しいんです。


むくみ、だるさにもオススメです。


食の生活も見直して、夏に負けない身体作りしていきましょう!

f:id:shinshundo:20210713231353j:plain