*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

いづみ中央レッスン開始

junkoです。

 

張り切ってレッスンに行きました。

途端に外が真っ黒です。

地下でのレッスンですが、吹き抜けになっており、いつもは竹に日差しが降り注ぎ、とても気持ちいい景色が見れます。

今日は恐ろしいくらいの暗さでした。

 

メンバー様はいつも通り?笑顔で受講されています。

は、はじめだけで、だんだん顔が怖い方が多くなってきます。

意識高く、家でされたと思いますが、家ではやはり時間短いのです。

自分のさじ加減でおこなうので、やはり短くなります。

はじめに25分立ちっぱなしは、辛そうで座ったとたんに笑顔です。

そして、又ストレッチに入ると顔をしかめる方がおられます。

無理しないよう声かけはしますが、中に背中がつったような表情されています。

 

やはり、継続はちからなりです。

家でストレッチされてた方はいつものようにできます。

 

レッスンが終了しお見送りしてると、「本当に楽しみにしてました。家にこもってるといいことなくて、スッキリもしたし、笑ったし待ってましたって感じです」

胸にグッときてしまいました。

「早く再開してくれへんから、太ってしまいました」

隣のお友達が、

「先生のせいみたいに言うなぁ。食べて動いてなかったのは自分やんかぁ」

回りも爆笑してました。

「絶対休まないでくださいね」

そぅ、言われても決定権は和泉市にあります。

和泉市大阪市より厳しいのです。

 

「膝痛かってんけど、なおったわ」

「えー!」

「運動不足やな」

ご自分で納得されてます。

 

そとは雷で停電して大騒ぎだったようですが、『ごきげんBODY』のレッスンは和気あいあいでした。

 

又、ここから頑張りましょう。

 

f:id:shinshundo:20210714234918j:image

身旬堂朝顔、2つ咲くのは珍しいです。