*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

脳トレ筋トレ

身旬堂 junkoです。

 

昨日は和泉中央レッスンでした。

脳トレ筋トレ』です。

寒くなりましたので、結構ハードにプログラムしました。

 

寒くなると筋肉は縮み、ストレッチも筋トレも積極的にしてほしい時期です。

 

身体も使うのですが脳もかなり使います。

 

身体ばかりの筋トレは脳が筋疲労を何度も訴えられて筋肉がプルプルしてきたりします。

 

しんどいとなります。

 

が、その時に脳に刺激を与える考える間を作ると筋肉の疲れを一瞬キャッチできなくて、混乱するようです。

 

普通の筋トレよりもかなりハードにできます。

 

かと言って、本を読みながらではダメみたいです。

以前、試したことがありました。

 

本も中途半端筋トレも中途半端になります。

しんどくもないし本の内容も入らずでした。

 

瞬間的な質問やクイズがオススメです。

 

楽しみながらできる筋トレ、まだまだいくつもあります。

 

来期もやりますから、和泉中央メンバー様はお楽しみにしていてください。