*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

玉置神社

junkoです。


Makikoさんの続きの玉置神社の話です。

私も行きたいと思っており、無事着くと、空気がちがいます。

人が少ないのも、変な気が散らないのがよかったです。

ピーンと張りつめながらも、浄化されるような優しさも感じます。


かなりの階段で幅違いで、なかなかの筋トレです。

この神社の方々は、この道を毎日通われてると思うとかなりの健脚だと想像します。

雪の頃は大変だけど景色は汚れない雪景色が広がるのを見れるとは、自然の厳しさと優しさを感じる毎日は人として幸せなのかも知れません。

(寒さが苦手な私は無理ですが)


木々が力強く、苔が綺麗で、これも山の土と太陽、雨水のみの天然100%で育っているのを見ると、シンプルで生きるをことを学ばせてもらってる気がします。


そして

今日はいづみ中央のレッスンでした。

笑えるリズム体操です。

かなりの動きです。

昨日の筋肉痛がくるかと思いましたが、全然いつも通り大丈夫でした。

これも小さな喜びです。


人の少ないところを選んでのハイキングおすすめです。

今から夏まで、いっぱいいい気をいただきにお出かけしてください。

家の中にいてると寒く感じます。

そういう日は、家の忌日と言われて、そこから遠足が始まったという説があります。


花粉症の方は、鼻にワセリン、顔にスプレー、メガネでかなり防げます。

ひどい方は、もうしばらくの我慢です。



f:id:shinshundo:20210311002722j:plain

やっといただけました。