*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日もそれぞれに

junkoです。


今日の身旬堂のお客様のお話しです。

makikoさん担当のお客様男性で、はじめにいらした頃はバンザイしても手が伸びきらなかったのです。

最近はずいぶん腕が伸びるようになられたそうです。

makikoさんが今日のスイーツを頬張りながら嬉しそうに話していました。

こちらまで幸せ気分です。


バンザイして腕が伸びきらない方は、ねこ背になっています。

鏡の前でバンザイして腕が伸びないようなら要注意です。

左右差がある方も、歪みが生じています。


お昼からのお客様は、75才になられた女性でレッスンなくて久々のお越しでした。

コロナで電車に乗ることも少なくなり、資料をみると、身旬堂には1年3ヶ月ぶりでした。

ストレッチや流捨を丁寧に慎重にお身体の声を聞きながらすすめていきます。

かなりいい感じで伸びました。

クビが長くなり肩が下がっておられました。

「身体やっぱり軽くなった」

足取り軽く帰られこっちも嬉しくなります。


一階ではneneさんとmakikoさんが

インスタの作業です。

よかったら、身旬堂で検索してください。

f:id:shinshundo:20210608234832j:plain



同じ時間にそれぞれが何かに一所懸命になってるのは、良い気が身旬堂を包みます。

そう思うと、この不安定な時期にいつも笑い声が聞こえてみなさんのやる気がみなぎってたり、スッキリ伸びた背筋は、益々、身旬堂を元気にしてくださってます。


ありがとうございます。