*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

そろそろ

 

平成は後、何時間で終わりとニュースで言い出しました。

 

身旬堂の花瓶に松を入れてみました。

やっぱ、おめでたいので松かなぐらいの発想です。

f:id:shinshundo:20190429223110j:image

 

西暦と年号はややこしくなる一方です。

ちゃんと計算できる自信はありません。

平成でもあやしかったのに、どうなることやら?

 

一本化したらいいのにと思ってた頃もありましたが、自分の人生が本だとしたら西暦はページ数で年号は段落と思うと両方あってよいかと思うようになりました。

 

昭和より平成を長く生きました。

 

今年還暦の人はハーフ&ハーフになるんですね。

なんだか、妙に感心してしまいました。

90まで生きて、昭和30年平成30年令和30年達成してほしいです。

60才のお客様応援してます。

 

ハルカスの『赤福』に朔日餅を予約に行ったのですが、今回は予約多くすでに締め切られてました。

「そんなん、予想できたやろうに。令和餅ぐらい別に作ったらどうやねーん」

そんなあれやこれやのことを考えてる私に。

 

「令和に向かって10個の目標をたてたのよ」とお客様がおっしゃいました。

「まずは、1つ目は健康。とにかく健康でいてたいから先生、これからも末長くお願いします」と改めて言ってくださいました。

 

私の頭の中と大違い、恥ずかしかったです。

 

明日、目標たてます。

(多分)