*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

8月になりました

Junko です。

 

あっという間に8月になりました。

 

なんとなく、疲れている方が多いように感じます。

例年なら子供たちが喜ぶお祭りがあちこちのあり、浴衣やら笛や太鼓の音も聞こえてくるのですが、メリハリのない毎日に改めて、『旬』の大切さを感じます。

 

野菜が高騰してます。

日照不足で育たないらしいです。

野菜売り場の野菜たちも元気がありません。

 

ですが、やっぱり元気なものもあります。

身旬堂のひまわりが日に日に可愛らしさをましております。

7月31日

f:id:shinshundo:20200802002354j:image

8月1日

f:id:shinshundo:20200802002420j:image

 

なにかに引きずられそうな日には、ちょっと買い物をしたり、伸びゆくものを見つけたり、近くの神社におまいりに行ったり、好きな音楽をじっくり聞いたり、そしてやっぱり、深呼吸です。

 

又、8月も身旬堂に骨休めにお越しください。

心よりお待ちしております。