*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

扱いは丁寧に

Makiko です。


春の旬の果物といえばいちごです。

いちご大好きです。


実家の奈良の特産品が奈良漬、大きな三笠まんじゅうから柿やいちごに変わってきました。


なかでも、色々、品種改良されて、美味しいいちごが今の季節は並びます。


せっかくなので、取り寄せてみました。

届くのをワクワクしながら待っていました。


ですが、届いた時、いちごは元気がありませんでした。

弾けそうな勢いがなく、しっとりしていました。


温度や、接触面もいちごはデリケートです。

とても良い、経験になりました。


人も同じ、丁寧に優しく扱ってもらうと、本来の良い味が出るんですね。


f:id:shinshundo:20210316222705j:plain


次は、取り寄せず、買いに行きます。