*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

あなたはどっちの食いしん坊?

junkoです。


お客様とお話ししていると、(特にパーソナルの方)

おやつを食べる時、袋菓子なら開けたら最後、食べ切ってしまうと言うのです。

箱のチョコも結局最後まで食べてしまうらしいです。


私はそれができない食いしん坊です。

半分くらいでやめて、又違う日に味わいたいのです。

もちろん小さなお菓子ならペロリと食べます。


で、残念なのはそれを忘れてしまい、湿気でダメになったり、賞味期限がきれたりします。


そして見つけては悔しがります。


昔飼ってた犬が必ず穴を掘って隠しては忘れて、庭中、穴だらけで夜に帰ってくると、捻挫しそうに何度もなりました。

私は犬に近いのかもしれません。


一気に食べる食いしん坊と残す食いしん坊どちらも困ったものですが、そろそろ薄着の準備を始めませんか?


食べ方もクセがあるように、痩せ方にも色々あります。

すぐに結果はでると油断してリバウンドする方、そして前やせられたしーとタカをくくってると、どんどん太っていきます。


年数たつと代謝さがることを計算に入れておらず、又痩せ始める場所が異なります。

顔、クビ、胸の上です。

お腹は特に下腹はなかなかやせません。

代謝が下がったり、腹筋がなくなったりして便秘になってたり、内臓が下がって下腹ぽっこりは残ったままです。


すぐに結果でない方は、焦ってイヤになってしまいます。

もぅ少しで痩せ始めるのに、そこまで待てず、1日で劇的に痩せたいと言い出します。


あなたに合った痩せ方必ずあります。

パーソナルやってみませんか?


まずは、小さな袋菓子買うようにしてください。

チョコはめちゃくちゃ高いのを買ってください。

できたら、食べる前に下腹を掴んだり、二の腕を摘んだりしてから食べてください。

f:id:shinshundo:20210315223400j:plain