*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

白露

今日9月8日は白露(はくろ)です。

 

秋も本格的になり、草葉に露が白くみえるようになる頃で白露です。

 

とはいえ、この暑さにはちょっと驚きます。

旧暦では8月10日なのでそんなもんかぁと思ったりもします。

 

買い物に行けば『新米』も出てきています。

夏と秋が行ったり来たりで、ちゃんとケァしてあげないと風邪をひいたりするのでご用心です。

あと、喉が痛いと思ってたらアレルギーだったりもしますので

おかしいなと思われたら病院に行くことをおすすめします。

 

身体も日々、変わります。

脚の冷えを感じたり汗が吹き出たり腰の硬さに驚いたり、特に朝ベッドの中での動き出しは、少しずつ少しずつをこころがけてください。

いきなり、膝をたててバタバタと倒さないようにしてください。

 

f:id:shinshundo:20190908230211j:image

 

空は秋空で綺麗です。

月も綺麗です。