*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

大きくなったら何になる?

Makikoです。


子供の日にちなんで小学生3年生から6年生のお子さんに聞いた将来なりたい職業2020年版です。


男子

1:ゲームクリエイター プログラマー

2:You Tuber 

3:サッカー選手

4:野球選手

5:研究者

6:漫画家 イラストレーター アニメーター

7:医師

8:芸能人

9:バスケットボール選手

10:会社員


女子

1:芸能人

2:漫画家 イラストレーター アニメーター

3:パティシエ

4:You Tuber 

5:保育士 幼稚園の先生

6:デザイナー

7:学校の先生

8:看護師

9:医師

10:動物園 水族館の飼育員


だそうです。

いかがですか?自分の時代とは様変わりしてますね。

家の中で過ごす時間が増え、多くの子供たちがエンタメの仕事に興味を持ち始めていますね。


今私たちに出来る事は子供たちが将来の夢を前向きに向かっていけるようにサポートしてあげたいですね。


知り合いの娘さんでなりたい職業2位になった漫画家さんになった女性がいます。

f:id:shinshundo:20210504112153j:plain

今から期待の新人だそうです。



小学生の頃、夢中になったマンガがあります。

毎月毎月、書店へ買いに行くのが楽しみでした。

この続きどうなるのかな?

ワクワク、ドキドキ💓

本当に楽しい時間でした。


時が流れる中で次世代の活躍、楽しみです。