*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

それぞれの夏

Makiko です。


オリンピックも始まり、ますます今年の夏の楽しみになりますね。


皆様は何のスポーツを楽しんでいますか?


チャンネルを変えると、タイミング良く、楽しめるのも日本で開催されている良さですね。

あまり寝不足にならずにすみます。


私はソフトボール、野球、水泳などに気を惹かれてます。


今日はソフトボールは延長戦の結果、メダル確実、金か銀です。

明日、勝っても負けてもアメリカと対戦し、明後日の決勝戦で勝った方が金メダルとなります。明日の戦い方がどんな風に作戦を練り 相手を探りながらの対戦になるのでしょうか?


オリンピックではソフトボールは13年ぶり?でも次のオリンピックは競技として試合はないそうです。


世代を超えて、39歳と20歳のピッチャーが共に戦っています。

経験豊富な先輩と、今までにない新しい風を吹かす後輩、見ていて次世代へバトンを繋いでいるように思います。


明日、明後日楽しみに涼しい所から観戦したいと思います。



期待と共にメダルに届かなかった人のインタビューを聞くとここに準備してきた姿を伺えて胸が熱くなります。淡々と次世代への幕開けだと言っている選手もいました。


もしはないけれど、2020年に開催されていたらどうだったのか?

筋肉も鍛えればいつまでも若くは保てる事はできるといわれますが、確実に一歳 年を重ねました。

アスリートにとってこの一年は気力も体力も大きく変わるはずです。


それぞれ 与えられたこのオリンピックに輝く姿を見せてほしいですね。


柔道も兄妹そろって金メダルの嬉しい結果も出ました。


私達もアスリートではなくとも、日々の運動を大切にしていきましょう。

来年、同じように元気で過ごせますように。

f:id:shinshundo:20210725172714j:plain