*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

無駄のないうごき

Makiko です。


オリンピック盛り上がっています。


やっぱり、普段あまりTVを見ない私でもワクワクしています。


今日はソフトボール北京オリンピックに続き、金メダルを取る事が出来ました。


試合後の両監督が抱き合ってお互いを労うシーン

なかなか長い時間でした。


こんな場面は初めて見ました。

こちらも熱い気持ちになりました。


同じ目標に向かって13年ぶりの競技が行われて、次回も約束されていない競技です。


想いははそれぞれですが、ファインプレーが沢山出ました。


しなやかに筋肉を動かしています。


無駄な動きはなく、瞬時の判断力です。


最高のパフォーマンスができるようにトレーナーがついて、細やかな身体のケアをしている場面もありました。


プロだからやるのではなく、普段の生活で最高のパフォーマンスができるように日頃から自己ストレッチをしていきましょう。

少しでもすると、0ではないのです。

ながらでも良いです。


それでも難しいようなら身体旬堂にお越しください。

あなたに合ったストレッチ、お伝えします。

f:id:shinshundo:20210727224337j:plain

夏の白川郷 暑いけれど、見晴らしの良い高台でしか見られない景色です。


行きたいところに行ける心と身体作っていきましょう!