*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

オイル経絡リンパケァ

junkoです。


昨日お越しになったお客様は、圧迫骨折されレッスンにも復帰されてる前向きな方です。

背中をとにかく伸ばしてほしいとのことでしたので腰から背中、クビにお時間いただきました。

オイル経絡リンパケァも流捨と同じく全身を触り流していきます。

背中だけがこってる、張ってるということは珍しく、必ずどこかに繋がりがあるのが人間の身体です、

クビも腰も右に気になるところがあり、それを流すと背中が真っ直ぐになり、真っ直ぐになると滞りがなくなるので血流がよくなります。


施術中、たまにいらっしゃるのですが、足、脚をながしてるとお腹が温まってきたとか、腰が痒くなってきたとおっしゃいます。


身体のつながりを感じます。

身体ってすごいよなぁと感動することもあります。


お客様が「ここは回数券もなく、物も売りつけられへんからホントええわぁ」と言っていただけました。


そうなんです。

私が若い頃エステが大流行りだけど、当時は50万円ぐらいして、ローンを組まされたり、その店が倒産して引き継いだサロンの施術が最悪だったり、物販のセールストークがすごくて帰れないぐらいに引き止められて散々な目にあいました。

あの頃、そんな経験されてる方は多くいたと思います。


身旬堂は私が行きたいと思うサロンを作りたい気持ちからはじまりました。

4年たって、やっぱり回数券なし物販なしでやってきてよかったと思います。

もちろんお客様からリクエストありでエステの商品を買っていただくことはありますが、こちらからは積極的にオススメしていません。

パーソナルで使う道具も、お客様がほしいと言われたら販売してるお店をお伝えしています。


お客様から「1回来たいという友達も安心して紹介できるわ」


4月4周年キャンペーン中、嬉しいお言葉たくさんいただき感謝しております。

ありがとうございます。

これからも精進します。

f:id:shinshundo:20220413222319j:plain

そろそろ終わりかなと思い、近くの喫茶店に行きました。

毎年必ずこの時期夜に行きます。