*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

訂正です

先に今月玄関の顔の一つです。f:id:shinshundo:20180602225552j:image

 

身旬堂はエステサロンですか?と質問がありました。

身旬堂を検索したらエステが一番にでてくるそうです。

電話で担当者と掲載に関して話したんですが、エステが一番簡単だったのか先にきてました。

(確認してませんでした。すみません)

確かにエステもオススメなんですが、私は身体全部を調整したくて身旬堂をオープンしました。

身体も顔も頭も分けずに全てを身体だと思っています。

もぅひとつ、むつかしい解釈だけど心も身体の一部だと思っています。

心と身体の関係は年齢によって違う気がするのです。

二十代は身体と心はそんなに引っ張りあわないけど、あるお年頃になると体調が悪いと心が沈んだり、心が痛むと身体が悲鳴をあげだしたりて大人になればなるほどデリケートな関係になり、心と身体がひっついてる気がします。

ちょっと話それてます。

よく、あることです。

 

骨盤が歪むと顔が歪みます。

有名な政治家で口歪んでる方がいらっしゃいます。その政治家の座り姿は、いつもズレて骨盤が歪んでいます。

だらしなくも見えます。

(言いたいアルアルです)

 

顔も身体の一部でそこから歪みを見つけたりできます。

鏡で顔を見てください。左右対象の人はいないけど耳の位置の左右差や鼻の延長線上にヘソがあるかどうか、眉毛の高さなどチェックします。

エステでお肌のお手入れもしますが、ツボを押します。背中まで手を伸ばし背骨のチェックもします。

ですので、氣礼エステと名付けました。

 

身旬堂はお客様にあったものをオススメします。

流捨、ストレッチ、エクササイズ、ヨガ、エステ、ヘッドマッサージなど。

流捨は流捨のところ読んで頂ければありがたいです。

 

可愛いだけのお店ではありません。男性のお客様もいらっしゃいます。

又、お部屋の紹介もしていきます。

畳の部屋もあるんです。

ますます、わからなくなられたらすみません。

 

今、これが精一杯。

よかったやボチボチお付き合いくださいませ。

 

長い文章読んで頂き。ありがとうございました。