*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

どうしても…

ブログ終わりたかったのですが、どうしても言いたくて書いています。

 

テレビをつけたら『おとうさんといっしょ』がしてました。

おかあさんといっしょのパロディかと思って見ていたのですが、大真面目なおとうさんといっしょでした。

 

まん中に歌のお兄さんがいて、その回りに子ども達、それを取り巻くようにおとうさんと少数のおかあさんです。

お父さんが手を大きく挙げたり、走る真似をしたりです。

 

不思議な気持ちで見てました。

 

あー、時代は生きてるんだなぁ。

 

そう感じました。

なんか、すごく感動しました。

 

いいとか悪いとかではなくて、とにかく時代に生命力を感じました。

 

ちなみにお父さんの動きはぎこちないを通り越して、怪しい人なんですが、真顔なんです。

子どもより純真さを感じて、子ども達そっちのけで釘付けになりました。