*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

『私は大丈夫』と大きな声で。

どこもかしこも、コロナウィルスの影響でバタバタしています。

なんでもかんでもネガティブとらえるのは、ちょっとなぁと思います。

 

 

ストレスが溜まったり、沈む気持ちになったとき人の呼吸は浅くなります。

これは、肺によくありません。

心にもよくありません。

メンタルヘルス(心の健康)を勉強していますと、心に問題を抱えると『息苦しい』『胸が詰まる』『呼吸がうまくできない』

(過呼吸や酸欠)と訴えられるそうです。

呼吸が浅くなることと『老化』は大きく関係してると思います。

 

高齢者がコロナウィルスにかかるとで重病化するそうですが、高齢者はひとくくりではありません。

肺を若々しく保ててる方はたくさんいらしゃいます。

むやみに不安感をつのらせないでください。

 

 

免疫力をあげれるのは。

 ○ 質の良い睡眠

 ○ 快便

 ○ 栄養価は高く量は少な目

 ○ 深呼吸

 ○ 軽い運動

 ○ しゃべったり、笑ったりすること

 ○ 嫌なことは見ない耳にしない口にしない

 ○ ゆっくりお風呂につかる

 ○ 好きな音楽を聴く

 ○ 心がゆるむ、絵や写真を見る

 ○ 落ち着く香りに包まれる

 

 

こんなときこそ、ポジティブにいきましょう。

 

深呼吸をしましょう。

『私は大丈夫』と大きな声で言いましょう。

 

外出を控えられておられる方は、家でじっとしていないで、そうじをしましょう。

 家でも運動はできます。

今こそレッスンでしていることを思い出して、1つでも2つでもいいのでしてみてください。

呼吸はゆっくりです。

 

忘れたなら。

肩回し、ブルブル、しこ、蹲踞などなど。

こちらも筋トレになります。どうぞ。

f:id:shinshundo:20200304234922j:image

f:id:shinshundo:20200304234933j:image

 

身旬堂パーソナルにお越しのお客様は窓を開けて、思いっきり汗をだしストレス解消されておられます。

こういうときこそ、個人レッスンおすすめです。

身旬堂では、アロマをユーカリしております。

殺菌作用があると言われているアロマオイルです。