*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

スーパームーン

f:id:shinshundo:20200407215456j:plain


Makiko です


今日はスーパームーンが見える日です。

家の中から見えるお月様です。

4月のスーパームーンは今年1番大きく見える月だそうです。またピンクムーンとも呼ばれます。

ピンクムーンと呼ばれる理由は、芝桜やキキョウナデシコなど、ピンク色の花を咲かせるフロックス属の植物にあるもよう。これらの植物が4月から5月にかけて開花期を迎え、地面をピンクで染めあげます。ちょうどその時期の満月ということで、ピンクムーンとなったそうです。


なんだか可愛いですね。


今日は緊急事態宣言が大阪にも出ましたね。

どう受け止めるかは国民1人1人の考えによると

色んな情報があり、何がどこまで確かなのか、メディアを見て、そのまま受け止めるのも危険な気がしますし、、、。


身旬堂でも 明日ブログやホームページで載せていきます。


東京から昨日 1人暮らしの娘が無事に帰ってきました。

しばらく、ゆっくりします。

運動不足になるので、動画を見ながら朝昼夜ダンスをするそうです。


皆様も運動不足になりがちかと思いますが、好きな音楽を聴いて、少し汗ばむくらい体を動かしてくださいね。スッキリです。


http://shinsyundo.com/