*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体は厚く心も熱く

junkoです。

 

今日は小春日和というより小夏日和と言いたいほど暑い1日でした。

 

本日のお客様はパーソナルでがんばっておられますが、少々体重増加です。

 

季節的に肉はついても服で誤魔化せますし、美味しいものはたくさんです。

気温が一気に下がるとココアが恋しくなったり焼き芋をほおばりたくなる、ホカホカの肉まんをハフハフしながら食べたくなるとゼスチャーつきです。

本当に食べる話をするときは幸せそうです。

しかも、こたつをだしてきて、動かないヤドカリのような生活になるから、どうしょうーと言われます。

 

「今年はこたつださないでいきましょう」

「それは日本からお正月をなくすと同じくらい無理なことです」

 

しばらく、暑い日が続くことをちょっと願いました。

 

汗をたっぷりかいたと気持ちよく帰っていかれるのをお見送りしていると。

上着を脱がれたTシャツの脇腹あたりを掴んで振り返り「先生、絶対この肉なくすよ。

誓います、見捨てないでよ、ちゃんとやるから、お正月前にガリガリになるよ」

録音したいお言葉です。

 

f:id:shinshundo:20201119001052j:image