*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ピーマンと振袖

Makikoです。


今日は立夏で緑が綺麗な季節になってきました。

f:id:shinshundo:20200505190808j:plain


f:id:shinshundo:20200505190926j:plain

暑いくらいで半袖でいける陽気でしたね。

そこでこれからの季節 気になるのが振袖と言われる二の腕です。

若い頃は気にならない事が沢山気になるようになってきます。脂肪が付いているのはもちろんですが筋肉が落ちてるんですよね。


そして「おしり」

若い子のお尻はハリがあって桃のようですが、歳を重ねるとピーマンのように平らに下になってきます。


悲しい事ばかり言わず、筋肉をつける運動もあります。今日オススメするのは手を下ろして身体の後ろに持っていき、バイバイして下さい。1分くらいするとかなり効いてきます。あとは肘を曲げて二の腕のお肉つまんで捨ててくださいね。ちょっぴり痛いですが刺激与えましょう!


あとおしりは、かかと上げです。まっすぐに立って重心を内側に意識してみてください。


緊急事態宣言が伸びてまた皆様となかなかお会いする事ができませんが、新緑が次の季節への準備をするように、身旬堂でも、皆様をお迎えできる準備をしております。


元気に笑ってエステにパーソナルにリラクゼーションにお越し下さいませ。


スタッフ一同お待ちしております。