*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

痛みはサイン

Makikoです。


本日のお客様は毎日、よく歩いておられます。

仕事帰りに少し手前の駅から自宅まで。長居公園を約6キロほど歩いたり。

今はすぐにスマホが教えてくれます。


しかし、前日は17000歩ほど歩かれて、足に痛みを感じたり、つったりと大変だったそうです。

今日のマッサージを楽しみにきて下さいました。


身旬堂ではお花の手入れをしていたところにお客様が来られ、Junkoさんからもアドバイスをいただきました。

「昔は1日、10000歩と言いましたが、今は8000歩で、充分なんですよ」

「そうなんですか?」


そうは言ってもまだまだ歩きたいご様子です。

一万を超えると達成感のような物が湧いてくるお気持ちよくわかります。


お部屋にお入りなって足湯をしながらお話を聞いていきます。

とても頑張り屋さんのお客様様です。


ですが、頑張りすぎて、体に痛みが出るほどならそれは適度な運動ではなく、足腰に負担がかかり、歩くことも楽しくなくなってしまいます。


いつまでもご機嫌ボディで頂きたいです。


突然の痛みは身体の不調を伝えてくれるサインです。

見逃さないでくださいね。


自分に向き合って、優しくしてあげてください。


そのために、パーソナルやリラクゼーションの時間をとっていただきたいです。

自由に軽快に自分の身体を動かせる喜び感じていきましょう!

お手伝いさせてくださいね。

f:id:shinshundo:20210824172953j:plain

本日の足湯はハッカやレモンが入っていて気持ちをスッキリ、優しく包み込んでくれます。