*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ミモザの日

Makikoです。


今日は小雨の降る肌寒い日になりました。

毎日、お天気がどんな日も元気でいたいし、楽しく過ごしたいですね。


f:id:shinshundo:20220213114201j:plain

今日は娘の誕生日なんです。


おめでとう🎉とお友達からお花のプレゼントをもらっていました。

春らしい色が気分を盛り上げてくれます。


ミモザが入ってるって言われてん」


と、何回も繰り返して私に言ってきました。


まだ少し早いですが3/8は国際女性デーと言って1975年に国連で制定され、素晴らしい役割を担ってきた女性によってもたらされた勇気と決断を讃える日なんだそうです❣️(なんだか固いですが)


イタリアのミモザの日は有名なんです。


母親や妻、友人会社の同僚に愛や幸福の象徴であるミモザを送るんですって❣️


その事をご存じだったのかな?


素敵な贈り物となりました。


やっばりお花のパワーはすごいですね!

プレゼントとしてもらっても もらった人を笑顔にしてくれる…。


f:id:shinshundo:20220213120859j:plain

身旬堂でお花のパワーをもらいましょう!


誰かにプレゼント🎁しても素敵ですね💐