*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

頭痛

junkoです。

お客様の中に頭痛を訴える方が多いです。
意外な原因に座り過ぎがあると言われています。

エコノミー症候群というのを聞いたことがあると思います。
エコノミー症候群は飛行機の中で座り過ぎて、同じ姿勢でおこるものらしく
飛行機に乗ってなくても、じっとしている時間がながければ、血行不良、酸素不足などがおこるそうです。

血は巡らず、酸素は行き渡らずなら体調不良をおこすのは当たり前です。
特に脳は、酸素も血もいっぱいいると言われています。

薬を飲む前に、テレビを消して、カーテンを開けて深呼吸しながら陽を浴びる。
なんでもよいからダンスを踊っているように身体を動かす。
なんでも良いので、歌を口ずさむ、ハミングする。
自分の機嫌をとるように、歌も踊りも下手でよく、(誰に迷惑かけるでなし)
はじめは小さくだんだん大きくしていくと無理なく気持ちがあがります。

もちろん、ひどい頭痛はお医者様にかかるべきですが、なんとなく頭痛ならやってみる価値ありです。

動いて身体改善していきましょう。

f:id:shinshundo:20220213000900j:plain