*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

新たな出会い

Makikoです。


先日、お客様からお薦めの写真展にJunkoさんと行った時、私も初めて見る写真の凄さに圧倒されました。

写真であって絵画のように見える作品。


中でも南極の沈まない太陽の写真を見て

感動を覚えました。


それから、お客さまがお店に来られて

「どの写真が印象に残っておられますか?」

とお聞きすると、

「どれという事はないけれど、なるほど、こんな風に撮られているんだと、感じた。」

そして2時間かけてみたので、足がだるくなったと言われました。

一つ一つ丁寧に鑑賞されたのだと思いました。


同じ写真を見てもそれぞれの捉え方があります。

私は直感でこの作品に惹かれると 感じました。


お客様のおススメで新しい出会いがありました。


南極の夏至の時は太陽は東から西に移動しても、地平線からは沈まないそうです。


この写真は写真展の物ではありませんが、私の心に深く止まりました。


良ければ明日15日まで阪神百貨店8階で展示されています。


新たな出会いがあるかもしれません。