*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

おいおい

たくさんのライン、メールありがとうございます。

又、やらかしましたか。ウシシ。チョベリバ。など懐かしいギャグとともにエール(勝手にそうとらさせていただきます)ありがとうございます。

6月30日のイベントの件おいおい書くと終了しようと思ってたのですが、ライン、メールでオイオイあかんやろ。気になります。とあり、頭回らないですが書きます。

そんなにもったいぶったわりには、しょうもなぁーなら(私の文章力不足で)すみません。

 

4月5日にオープンした身旬堂です。

その前にお祓いをしていただきました。

 

お客様を招き入れお身体の調整させていただくのに場がよくないのは失礼だと思っていたからです。

 

 

塩、酒、梅干し、半紙、麻紐、水、炭など用意していただきました。

王子神社に先にまいってくださった先生にお越しいただきました。

先生を紹介してくださったのはお客様のLサイズのお身体ですがSさんです。(もぅすぐ痩せる予定です)

 

先生が手を清め洗った後、手を振って乾かしていたので、タオルを差し出すと。

「清め洗った後、手を布で拭いたらダメなんです。神社にまいるときも同じでハンカチで手を拭いたらせっかくのお清めが無駄になります」

なんですとォー。

神社で手を洗って振ってる人を見かけたら、ハンカチも持ってないのかと横目で見てました。

 

そんな話をメンバーさんやお客様にしていると興味あるーって方が多くて企画しました。

 

後はお酒とお塩で清めた後、水を流すのですがどっち回りかとかです。(どっち回りかと忘れました)

梅干しは確か11個今も2階の窓にあります。

後、色々です。

 

それとは別に元々、陰陽五行を勉強していたので身旬堂には四神がいらっしゃいます。

大三輪神社の鈴なりも置かせてもらってます。

 

陰陽五行を勉強すればするほどにその奥深さに感動します。

 

今日は四神の白虎様をご紹介します。

2階の風の間(文字はこちらもYさんメンバー様に書いていただきました)

風の間は西にありますので白虎さまです。

小さいですがパワーはあると信じています。

後の神様は又、ご紹介しますね。

f:id:shinshundo:20180611230210j:imagef:id:shinshundo:20180611230310j:image