*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体を硬くするストレス

junkoです。

 

先日お越しの男性のお客様は、疲労困憊でお越しです。

パーソナルと流捨を組み合わせてオススメしました。

先にパーソナルをおこないましたが、「身体かたいんです」

お任せください。

硬い方をストレッチ好きにさせるのは私の強みです。

無理はどんなことがあってもさせません。

 

又、お身体が単に硬いのか、ストレスで固まってるのかは全然違います。

ストレスが溜まっている方は、肩がこってると思っておられますが、私は胸の詰まりの硬さを感じます。

胸?

胸です。

私がお客様によく深呼吸してくださいとお伝えするのは、胸のストレッチになるからです。

胸のストレッチは肩につながり、最終指先に至ります。

 

身体的なこりは肩回しを指導し、精神的肩こりは深呼吸を指導します。

今回のお客様はダブルです。

こうなると、呼吸が浅くなり頭痛をおこします。

 

施術後、肩が下がり長くなった気がします。

呼吸も深くなりました。

 

働き盛り、お忙しい中お時間つくっていただき毎回ありがたいお言葉いただきます。

「その時楽になるのは、ようあるんやけど先生の施術は2、3日後に感じて、その後も全然違います」

「嬉しいお言葉ありがとうございます」

「いや、ホンマですって」

自転車に乗って颯爽と帰られました。

うん?顔も来られた時と全然違って表情が柔らかくなっておられました。

きっと、お仕事大変なんだとお察しします。

 

心とお身体お疲れを感じたら、身旬堂にお越しください。

ゆっくり、ゆっくり氷がとけていくようにお身体トロントロンになります。

お身体がゆるんだら、心も軽くなります。

是非、体感していただきたいです。

 

注)男性は紹介のみの受付となっております。

 

お花きれいな季節です。

お花見ながら深呼吸オススメです。