*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

夏肌ケア♪

f:id:shinshundo:20190708182427j:plain

こんにちは。温流温、エステ担当の友佳子ですo(^_^)o

先日家族で白浜へ行ってきましたが、紫外線から逃げたい私は帽子にサングラスに日傘をさして、浮いてました笑



真夏並みの気温になってきましたね。

そしてムシムシしますねー。

この時期は紫外線に加え、冷房による血行不良や乾燥、お肌の老化を進ませてしまう環境に突入します。。


お肌は汗ばんでいますが、肌の中は砂漠状態なんです。


夏の枯肌にならないようにするコツです↓



◎湯船に5分でも浸かる。

洗顔はぬるま湯で。冷水はNGです!

◎たっぷり化粧水orローションパックで水分を入れた後は、クリームで油分を必ず塗る。



まだまだ紫外線予防などお伝えしたい事はたくさんありますが、夏にやりがちなポイントとなります(*^o^*)


この時期のお手入れが、後の冬のお肌の土台作りにもなりますので、皆さんでもちプル肌を作っていきましょうね(๑>◡<๑)