*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

オー❗

なるべく、月1回はエステを受けるようにしてます。

エステを受けると、これからがんばろうと思えるから続けようと思っています。

とはいえ、エステを受けて次の日の朝は鏡に向かう時間が長くニヤニヤして角度を変えてみているのですが、三日坊主です。

 

パーソナルでも言うのですが「三日坊主上等です」

3日でも身体を気にしているのですから、身体は意識すれば改善されていきます。

3日なら1ヶ月の十分の一です。

 

それが次の機会から4日になり5日になり一週間になれば、1ヶ月の四分の一です。

ドンドン自分のものになっていくのです。

身体が変わっていくのを感じだします。

 

3日続いたら未来の扉は開かれるように思います。

やらなければ何もかわりません。

 

エステも同じだと信じたいです。

エステから1週間たったらパックしようとか思えるようになりました。

 

ところがこの夏、化粧ズルズルです。

そこで新情報です。

 

ベースメークしてファンデーションコンシーラー(私はここまで念入りにしてませんが)

 

洗面器に水をためて顔をつけるのです。

10秒ぐらいです。

(息止める練習にもなります)

ティシュで押さえるように拭いてポイントメークです。

 

❗化粧持ちが違うのです。

なんだか、張りついた感じがあります。

 

流捨を受けてくださったお客様に伝えると。

「やってみるわー。けど先生、化粧してないようにみえるけど」

ちーん。

やっぱ、1日は持ちません。

(そらそうやわな)

 

でも、かなりいいですよ。

やってみてください。

 

ストレッチ筋トレもしてみてくださいね。

 

 

 

f:id:shinshundo:20190805235423j:image

 

f:id:shinshundo:20190805235510j:image

 

身旬堂8月の玄関です。