*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日、予約のお客様

身旬堂のお客様の中には当日予約のお客様がおられます。

前日予約をお願いしているのですが、どうしても当日まで予定がわからない方がおられます。

 

親の介護で病状などが急変してしまう可能性がある方。

だんな様の体調によって外出できない日がある方。

子どもさんのテンションよって外出できないと言われる方。

ご自身のお腹の調子が定まらない方。

(施術中、何回トイレに行かれてもOKです)

ご自身の体調が朝、起きた時じゃないとわからない方。

めまい持ちの方。

仕事の段取りが当日決まる方。

身体の一部が痺れてる方で、キツイ日と楽な日がある方。

更年期でジェットコースターに乗ってるようにテンションが定まらない方。

その他の理由を抱えてる方もいらしゃいます。

 

こうしてあげていくとお一人お一人、大変な思いされて生活されています。

 

安易にキャンセルするのがイヤだと言われます。

スゴく真面目なんだと思います。

誰とも約束したくないと言われます。

ドタキャンしていい加減な人間と思われたら……。

そう思うだけで落ち込むと言われます。

正直に話してくれてるとも感じます。

 

そんなお客様には3日ほど前に空きを連絡します。

当日朝、返事でOKです。

もちろん、予約が重なったらお断りする場合もありますが、できるだけ調整して行きます。

そのため先に予約くださってるお客様に30分ほど時間をずらしていただくようにお願いすることもあります。

ありがたいことにお願いしたお客様は快諾してくださいます。

心から感謝です。

 

本当に困ってる方に寄り添える存在でありたいと思います。

そういうお客様こそお身体のメンテナンスは必要だと思います。

 

骨休み

羽休め

心休め

 

ちょこっと疲れがとれたり、気持ちが軽くなったら、明日は今日より明るい日になるかもしれません。

 

今朝も「空いてたらお願いします」のline。

夕方、笑顔で帰っていただきました。

 

f:id:shinshundo:20191020004439j:image