*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

負けない身体と心

f:id:shinshundo:20200315190138j:plain


こんばんは Makiko です。


昨日はWhite Day でした。

毎年なら色んな所で賑わっている場所も静かな感じがします。昔?はこの日にマシュマロを返す事が多かったように思いますが、今は色んなお菓子屋さんの作戦で美味しい物が出回っていますね。

写真はフランスではマシュマロをギモーブと呼んでいるそうで それと、マカロンです。目にも鮮やかに春を感じますね!


f:id:shinshundo:20200315190855j:plain


ところが、今日の街を散歩に出てみると春のお花に混じってコスモスも咲いていました。花も季節がわからなくなっているような〜

幼児教室では季節のお花を子供に伝えます。

春と言えば〜桜🌸チューリップ🌷と伝えるのですが秋のコスモスが今咲いているのですからどう伝えたら良いのか困りますね。


せっかく四季のある日本にいるのですからそれぞれの季節に合わせて過ごしたいものです。


身旬堂でも季節に合わせた旬 年齢に合わた旬  自分に合わせた旬に合わせてお手入れをさせていただいております。

ご自分の身体を見直して旬を意識して行きましょう! 食も大事です。旬の物を摂ると元気になります。身体も心も負けない自分を作って行きましょう!

身旬堂でお手伝いさせて頂きます。

詳しくはこちらまで

  ↓↓

http://shinsyundo.com/


スタッフ一同お待ちしております。