*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

マスクの下。

Junko です。

マスクの下が無防備です。

化粧もしないし日焼け止めも塗らないとえらいことになるそうです。

マスクしてると笑う回数が少なくなるので、口の筋肉衰えます。

とにかく一人になったらマスクをはずして

『カタパラ』です。

ですがこれは、以前にも書きましたが認知症やフレイルを防ぐためのエクササイズです。

 

割り箸を挟んで、口角をあげる練習をしたらいいそうです。

緊急事態宣言が解除されたら、『体型』『口元』

緊急事態にならないようにがんばりましょう。

 

あっ、高速うがいもいいそうです。

うがいと言うよりブクブクをめちゃ早く100回です。

(飲まないでくださいよ)

 

今日は毎日ゲーム三昧、パソコン三昧のみなさまにのストレッチです。

f:id:shinshundo:20200513233251j:image

 

f:id:shinshundo:20200513233316j:image

明日も晴れるそうです。

色々、洗濯してカラッと乾くと気持ちいいですよね。

明日もよい日になりますように。