*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

勉強になります。

junkoです。

 

まだ、鼻声がとれずです。

何年かぶりに病院に行きました。

アレルギー検査をしてもらいました。

血を抜かれると、なんかもぅ、それだけで力抜けていきます。

3本抜いたのですが、ほんの小さな容器にです。

それでも貧血になりそうです。

 

大袈裟の中の大げさです。

 

普段、病院に行かない私は病院に弱いです。

病院の中は当たり前ですが病人ばかりで、みんな背中に力がなくてこっちまで心細くなります。

病気でしんどい時に、血を抜かれるなんて考えただけでも倒れそうです。

 

こんなに多くの方が病気で病院に通われてるのを、吹き抜けから眺めていると、つくづく健康のありがたさを感じます。

 

院内で働く看護師さんや事務の方が、テキパキはつらつとされて動かれ笑顔を見ると、あー薬だけが病気を治すわけではないんだなぁとも思いました。

たまに、怖い顔の看護師さんもいますが。

 

今日は色々勉強になりました。

 

元気にレッスンに向かい、ロッカーで着替えてると、肘の絆創膏が目に入り少しだけ血がついていました。

フラー、今日抜いた血をつくるのにどんなけの時間と栄養がいるか。

 

身体によいものだけ口にしょうと心に誓い、私も笑顔でレッスンにしました。

f:id:shinshundo:20201125230631j:image