*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日は何の日?

Makiko です。


今朝起きると空気がガラッと変わったのを感じました。

とても清々しい光と風でした。


皆様、今日は何の日かご存知ですか?


孫の日


だそうです。

1999年から百貨店協会が制定したものらしいですね。


コミュニケーションをとる日だとも考えられています。


人と人とのコミュニケーションを取るのに何かツールが必要になりますが、自分の得意な事や好きな事で繋がるのは取りやすくなりそうです。


f:id:shinshundo:20211017153151j:plain


先日、母がハロウィンにちなんで、コミュニティセンターで作ってきた手作りのカボチャと猫をくれました。


教わった方はもう90歳近い方だったそうです。


素敵ですね。


何かを通してコミュニケーションが取れるのは楽しい時間を過ごせます。


1人の時間もいいけれど、時には誰かと過ごす時間も大切にしていきたいですね。


きっとそこには笑顔があります。