*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

どちら派?

Makikoです。


秋が深まる今週だと言われています。

朝晩の風が心地良いですね!


気温が落ち着いてくると温かい飲み物が一段と美味しく感じます。


あなたはコーヒー派ですか?紅茶派ですか?


私はどちらも好きですが、一緒に食べる物によって分けています。

例えば甘いケーキなどを食べる時は紅茶にします。


f:id:shinshundo:20200915195103j:plain


中でもベルガモットオレンジを香りづけに使われているアールグレイが好きです。


丸く黄色い果実は心を明るく温めてくれるそうです。


心が落ち込んだ時、元気チャージしたい方は是非、柑橘系の果物やその香りがする物を自分の近くに置いてみてください。


少し、気分が変わるかもです。


コーヒーもちょっとリセットして頭を切り替える時に飲みますよね。

チョコレートと合わせて飲むのも、嬉しい一時です。


好きな物を近くに置いてゆったりとする時間。


今年の秋はお茶を飲みながら読書の秋を過ごします。