*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

いい時、悪い時

こんにちは。yukikoです。

 

ここ最近はとても天気が良くて過ごしやすいですね。

昨日は日中外に出っ放しで、11月らしからぬ日差しをたくさん浴びてしまいました。。

空気が乾燥してるのに、この乾燥、とても危険です💦

 

 

夏から、秋にかけて空気が乾燥してきた時期が1番お肌の調子が悪いとお客様からもよく相談を受けます。

 

 

普段と同じケアをしていても乾燥するのは当たり前です。

夏の紫外線でダメージを受けたお肌はより乾燥しやすく、潤い不足なので、くすみや小じわも加速させてしまいます。

 

 

普段より念入りに水分補給をしていただきたい時期なのです(*´-`)

またまた、エステが気になっていて1度受けてみたいという方は今が試し時です。

ぜひご連絡お待ちしております。

 

 

先日、身旬堂のお客様でもある、四柱推命の先生とお話させていただいた時に、

『空亡』くうぼう

という期間があることを知りました。12年のうちに2年間あります。

有名な言葉で、『大殺界』とありますが、

そのように、人生において天が味方をしてくれない時期というニュアンスがあります。

 

 

しかし、空亡の期間は

焦らず、修得する時期でもあると教えていただきました。

普段あまり占いは行かないタイプですが、自分が再スタートに適してる時期や、空亡の時期が知れたことはとても勉強になりました。

 

 

しかし『思い立ったら吉日』ともあるように、

気合が入ってるうちにスタートしてしまう、気にしないこともあります笑

 

 

お肌も、四季や体調の変化により調子が悪い時期もあります。

諦めず、焦らず、コツコツと鍛えていけば5年後のお肌は必ず変わります。

 

 

調子のいい時もあり、悪い時もあります。

食事と睡眠を見直し、丁寧なケアをしたいものです。

f:id:shinshundo:20211106164732j:image

お気に入りの一冊です♡