*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

世代を超えて

Makiko です。


皆様は連休どうお過ごしになりましたか?


秋の空、光 風が心地良く、自然の中に幸せを感じる良い時期になりましたね。


「暑さ寒さも彼岸まで」


ほんとにそのとおりなんだなぁと肌で感じております。


私は、お墓参りにBBQと行ってきました。


お墓参りは3世代で行ってまいりました。

歩き方も歩幅も全然違います。

駐車場から少し距離のある所にありましたので、行きはしっかりと歩いてくれたお母さんも帰りは「タクシー乗ろう〜!」

とさっと手をあげて止めていました。


行きは頑張れたけれど、帰りはもういいと思ったのでしょうね。

そこで、息子が

「お母さんもそうなるんやろな。頑張ってや!」

と応援されました。

そうなる?どうなる?

歳を重ねると歩く体力もなくなってくる。

痛い所が増えてくる。


悪い条件ばかり増えてくるように思いますが、このお仕事をさせてもらうようになってから、上手にリセット出来るようになってきました。そして何より、痛みや辛いところがあるしんどさは、今だからこそわかります。

10代では決して気付かない事。


お彼岸に3世代で先祖を慕う時間ができました。

f:id:shinshundo:20200922171446j:plain

日本の良き、行事大切にしたいですね。


身旬堂では 色々な世代のお客様がいらっしゃいます。

そして色んな神(笑)のスタッフがお待ちしております。


リラックスしながら、ちょっとpersonalで頑張りながら、心と身体のケアしてみませんか?


きっと自分の身体の声が聞こえてきますよ!


楽しく、元気に生きようよ🍀