*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

大人になるのは大変です。

神のjunkoです。

 

神にも色々ありまして、忘れ物の神かもしれません。

私がキョロキョロしてるとMakikoさんが「何、さがしてるか知ってますし、あるところも知ってます」

「えっ?」

「それは玄関にあります」

すごくないですか?

 

何でもよく知ってるとお誉めいただきますが、ものスゴイスピードで忘れてます。

毎回、新鮮な気持ちで調べて、前にひいたラインがあるとビビってしまいます。

何回も同じこと調べております。

誰かにしゃべると誰かが覚えてくれてるので便利です。

スタッフをめちゃくちゃ頼りにしてます。

 

本当に脳トレ必要です。

 

昨日、友達と久しぶりに食事に行ったのですが、そんな話で盛り上がりました。

私たちが若い頃バイトや仕事場で聞いてないのに言い訳してるおばちゃんがたくさんいてました。

何で聞いてないこと説明するんやろぅ。

朝起きた時からの話が始まったり、焦ってドンドン動作がおかしくなったり、つまづいたり、

今、やっと謎がとけました。

 

人間は50代からはそうなるようにできてるのです。

断言してしまいます。

 

大人になるのは落ち着くことと思ってましたが、全然、まったく落ち着いておりません。

これから、もっともっと焦って、食べるのもこほざしまくると思います。

そして、慌てて歩いてこけます。

 

ある程度、覚悟してたら怖くないです。

 

身体をちゃんとケアしてたら、きっと上手くこけれます。

俊敏に動けたら、こぼしても上手く隠せます。

 

脳トレとエクササイズ、ストレッチ忘れない間隔でしていくのが一番かと思います。

多分、1週間あいたら色々忘れます。

2、3日間隔がベストだと思います。

 

今年最後のかき氷です。

f:id:shinshundo:20200922001304j:image