*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

美しいかどうか。

junkoです。


本日お越しいただいたお客様は、ドンドンお身体がいい感じです。

月一回のメンテナンスを身旬堂で受けていただき普段からもレッスン参加、家でも気をつけておられます。


お客様の中には「なんにもしてないのに肩が凝ってる」

「思いあたることないのに身体が重い」と言われます。

それは数値には出ないかもしれませんが『生活習慣病』だと思っています。

もっと言えば『生活無意識病』です。


イスに何気に座る。

ご飯の後、何気にうたた寝する。

歩くのもただ、歩いてるだけ。

自転車も早くこぐだけ。

立つ姿勢も立ってたらいいやん。


それでは疲れることを自分で望んでしているようなものです。

良い姿勢は美しいです。

ご自分の動作、所作を「美しい?」

と自問することを心がけてあげてください。


今日来られたお客様は普段の意識が変わられたのだと思います。


改善されたお客様はみなさん「先生のおかけです」と言ってくださり、「そぅなのよぉ〜」と高笑いしながら言いたいところですが、いえいえお客様自身のおかげなんです。

ですから、誰でも変われるチャンスはあります。


なんか最近疲れると言うか、最近調子よいのよぉ。

普段の意識次第です。


今日は小正月

少し遅いですが今年の目標にしませんか?

(旧暦ではまだ12月ですが)


※オミクロンがイヤな感じで増えています。

発熱がある場合はキャンセルをお願いします。

身旬堂も今まで以上に対策してまいります。


よろしくお願いします。

f:id:shinshundo:20220115234357j:plain