*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

姿勢美人

Makiko です。


2022年最初のお客様はpersonalとエステにこられました。

Junko さんのレッスンにも通われています。


2021年に立てた目標は良い感じで到達できました。

「今年は、どうしますか?」

と尋ねると、

「背筋、腹筋つけたいです」

「あと、姿勢美人になりたいです!」

と言われました。


嬉しい目標を立てて頂きました。



『姿勢美人』

姿勢が良いと立ち姿も座り姿も美しく見えます。

背筋がピーンと伸びていると内側から自信が溢れ出るようなオーラがあり、知的で健康そうに見えますよね。

男性は子孫を残す為に本能的に健康そうな女性に惹かれらようです。

女性でも健康的な男性に惹かれますよね。

どちらにせよ、健康美はモテ要素とも言えそうです。


今更、モテても?なんて思わず、異性を意識することは若々しくいられる要素でもあります。


逆に姿勢が悪いと幸薄く見えたり、だらしなく見えたりしませんか?


姿勢が良いことは雰囲気美人

人も物も良い方向に引き寄せられてきます。

良いこと尽くしですね。


f:id:shinshundo:20220109110904j:plain

左は2021年の時、右は2022年先日のpersonalあとの写真です。


明らかに今年の方がバストも引き上がり、お腹も締まっています。


良い姿勢には腹筋、背筋が必要で、筋肉を使っているから姿勢が良くなるんです。


猫背では呼吸をするのに必要な横隔膜が広がらず、呼吸も浅くなります。


お客様も比べて違いを感じていただき、ますます、頑張っていこうとポジティブです。


personalでは筋肉を鍛える事だけでなく、ストレッチを入れて、縮んだ筋肉を元に戻す。凝った筋肉をほぐす。などしていきます。

そうして、心地良い身体と心にしていきます。


さぁ、皆さまも今年は姿勢美人目指して、楽しい一年にしてみませんか?


月に一度、身旬堂にお越し頂き、リセットしておうちでのケアで始めてみませんか?


意識で心も身体も変わります。


是非お試しください。

お待ちしております。