*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

毎日美容

こんにちは。yukakoです。

 

 

いつも来てくださるエステのお客様。

今日の表情はいつもよりお疲れのご様子に感じました。

フェイシャルエステのお客様ですが今日は頭からほぐしていきました。

お顔を触る頃には、きもちいぃ〜とおっしゃられ、リラックスモードに突入です。

 

 

今日は換気しながらのお手入れでしたが、ベットを温かくする事で気にならなかったと言っていただけました。

エステに来てみたいけど、ご不安な事がある方は対応できる事もありますのでなんでもご相談くださいね。

 

 

この時期、知らず知らずに考え事も増える方も多いのではないでしょうか?

無意識に眉をしかめ眉間にシワができたり、眼精疲労などの症状も増えます。

 

 

眉をしかめた表情は、老けて見られたり、不機嫌そうに見られたり、マイナスなイメージを持たれてしまいます。

 

 

フェイシャルエステでは、凝り固まった表情筋や目元の筋肉をほぐすことで目元のたるみにも効きます‼︎

歯を食いしばる事が多い方は、肩から首筋の筋肉も伸ばしてほぐします。

 

 

眉間のシワは、フェイシャルケア➕普段の意識によってかなり違ってきます。

実際にエステのお客様も、眉間のシワが気になりご自宅のケアでも優しくマッサージをする事で今では気にならなくなった方もいます。

 

 

指の腹で優しく下から上に筋肉を持ち上げる感じでさすってください♪

たまに眉間に指を当てるだけでも、目元の力が抜けて意識づけにもなります^^

 

 

日々の意識が明日を変えます!

 

f:id:shinshundo:20220127160443j:image