*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

小さい春見つけた

junkoです。


寒暖差がある季節に入ってきました。

要注意です。

とは、いうものの注意することだらけで気が滅入ってくると言われるお客様多いです。

 

思い切って2月の近鉄文化サロン月2回の(土)のレッスンを休講にすることにしました。

他のレッスンは継続中です。

もちろん(土)レッスンも前向きな休講で3月から張り切ります。


身旬堂ではスタッフもお店の中で、なるべく同じ部屋にいないようにして、窓も開けたままで過ごしてます。

周りで発熱あったスタッフは休んでもらっております。(濃厚接触者でもなく、発熱あった周りの方も陰性でした)

接触を避けてなんとかここを乗り切りたいと思っています。

ありがたいことに、私もスタッフも元気で過ごしています。

いつでも前向きです。


数字だけ見ると恐ろしくなりますが、「周り誰もなってない」とみなさん口々に言われます。

数字は確かだけど数字だけもダメな気がします。


手洗い、うがい、マスク、消毒

これを守るしかないと思います。

怖がり過ぎてもストレスになりますから、とりあえず深呼吸しましょう。


今日のお客様もマスク疲れで耳回りカチカチでした。

耳もほぐしてあげましょう。

ひっぱるだけでもよいので、触って撫でてあげてください。


耳の下の耳下腺あたり押さえるだけでもOKです。

マスクの紐があたるあたりを、ゆるく押しては離す繰り返してあげてください。

気持ちいいですよ。


f:id:shinshundo:20220130000234j:plain