*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

頑張る自分

Makikoです。


いきつけの美容院があり、長い間同じ方にいつも綺麗にしてもらっています。

その方が、2人目の産休から戻られ、美容院へ行くのは自分へのご褒美の時間くらい楽しみにしています。

カットやカラーの技術はもちろん、会話も楽しいひとときです。

美容院は特に、黙って欲しい時と自分の話を聞いて欲しい時のバランスが良いほど、居心地の良い場所になりますね。


産休明けのから2回目の時、いつもの声はどこにいったのか、かなりのハスキーボイスです。


「きっとしゃべらない方が良い時だから気にしないで、黙っていてね」

と、こちらもゆったりとした時間が過ごせると思ったのでお願いました。が、しかし

とても、気の良い方なので、一生懸命おしゃべりしてくれます。

1歳と5歳のママです。

常に時間との戦い。

ご飯食べさせて、保育園に送って、仕事して、お迎えにお買い物、またご飯を食べさせて、お風呂に就寝。


一日もっと時間がほしい〜!


よくわかります。


でも、やっぱり、自分を大事にする時間作って欲しいのです。

声が出ないのも、少し、ゆっくりしてね。

のサインかも知れません。


5歳の息子さんが

「忙しいと思うから用事が終わったら、これしてくれる?」


と ママを気遣いながらお願いするそうです。


そう言われたら真っ先にしてあげたそうです。


そしてその時、ドキッっとしたそうです。

ママの事、良く見てるんですね。


そんな美容師さんに

まず、自分を大事にしてあげてね❣️

とお願いします。

自分の身体も心も大事にしないと人にも優しくできないから。できたとしてもきっと、あとで疲れる自分があります。


美味しい物を食べる。好きな服を着る。いっばい寝る。マッサージを受ける。何でもいいんです。

自分にご褒美あげて欲しいです。


流れが良くなると また元気に頑張れますよ!