*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体に合わせたケア

Makikoです。


本日のお客様はパーソナル予定でしたが、前日、バスツアーで写真を撮りにいかれ、暑い中1万4000歩以上歩いたと言われたので、急遽、マッサージとオイルフットケアをさせていただきました。


「お店に来る前に高校生に抜かされた。ちょっと、悔しい気持ちになった」


とおっしゃいます。


いえいえ

10代と80代の年齢の差はは大きいです。


10代の足裏はしっかりバネが入ったように動ける足裏ですが、年齢を重ねるとアーチも少なくなり同じような動きは出来なくて当たり前なんです。


処暑も迎えて、朝夕は少し、ホットする時間も増えましたが、まだまだ日中は、暑いです。


「やっと、お店に着いた」

と、ほっとされていました。


それから汗がやっと、引いてきた頃、身体も心もリラックスして頂き、うとうととされました。

片方のフットマッサージが終わったあと


「あれ、先ほどの足の重さが嘘のよう」

と、驚かれていました。


やはり、沢山使ったあとはケアは大切です。


身体も無理を続けると、次に動いて欲しい時に本領発揮してくれないのです。


両足が終わった頃には

「歩いてみるのがのが楽しみ」

と足の軽さを感じていただきました。


若い時は少々無理をしてもすぐにリセットできますが、年齢を重ねるとアフターケアも、日頃のケアも大事になります。


疲れた時は是非、骨休みにきませんか?


あなたに合ったケアお伝えします。


もう少し暑い時期を乗り越えていきましょう!

子供が宮崎に行ってきました。

暑くても元気 元気!

眩しいくらい。

こんな時期もありましたよね笑


それぞれの夏です。